カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会 – 老人福祉施設や保育所などの幅広いサービスで高齢者の方、ご家族の方をサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

新着情報

お知らせ

アイリス花巻特養従来型 新型コロナウイルス感染症収束について

令和4年11月17日

関係各位

社会福祉法人大谷会

特別養護老人ホームアイリス花巻

施設長 佐々木 忍

 

特別養護老人ホームアイリス花巻従来型における

新型コロナウイルス感染症収束について

 

 日頃より当施設の運営につきましてご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

 この度は当施設において新型コロナウイルス感染症の陽性者が複数名発生したことにより、入所者様及びご家族、地域の皆様、関係機関の皆様に多大なるご心配やご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

 

 10月18日に陽性者を確認し、その後も入所者様、職員に新たな陽性者が確認され、中部保健所をはじめ、関係機関からご指導、ご支援を賜りながら感染拡大防止、そして収束に向けて取り組んでまいりました。

 その結果、最後の施設内療養者が11月10日に療養解除となり、その後の経過観察期間を経て、11月16日を以って、今般の当施設における新型コロナウイルス感染は収束したと判断いたしました。

 

 引き続き、県内の感染状況は油断できない状況が続いておりますので、感染予防の意識を更に深め、感染予防対策の徹底を図り、安全安心な福祉サービスを提供していくよう努めてまいりますので、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る