カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会 – 老人福祉施設や保育所などの幅広いサービスで高齢者の方、ご家族の方をサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

新着情報

お知らせ

アイリス花巻通所介護・訪問入浴介護職員の新型コロナウイルス感染について

令和4年8月18日

関係各位

 

社会福祉法人大谷会                 

アイリス花巻デイサービスセンター指定通所介護事業所長

佐々木 忍

                          アイリス花巻指定訪問入浴介護事業所長 佐々木 忍

 

アイリス花巻デイサービスセンター指定通所介護事業所並びに

   アイリス花巻指定訪問入浴介護事業所の職員の新型コロナウイルス感染について

 

 日頃より当事業所の運営につきましてはご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

 当事業所の介護職員1名が、8月16日夜に発熱し、17日に市販の抗原検査キットで陽性となったことから、本日18日医療機関でPCR検査を受検し新型コロナウイルス感染症陽性と判定されました。

 

 当該職員の最終勤務日は、16日午前中であり、15日にデイサービス業務、16日に訪問入浴業務に従事しております。

 当事業所において、本日、15日のデイサービスのご利用者様18名、16日の訪問入浴ご使用者様3名、関係職員10名について、抗原検査を実施し、全員の陰性を確認し、施設内の消毒も実施しております。

 

 当事業所におきましては、保健所等関係機関のご指導をいただきながら、ご利用者様と職員の安全を最優先に考え、引き続き感染防止対策に努めてまいります。

 

 なお、現時点で、8月19日から21日まで、両業務ともお休みさせていただきますので、よろしくご理解くださるようお願いいたします。

 

 皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

一覧に戻る