カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会 – 老人福祉施設や保育所などの幅広いサービスで高齢者の方、ご家族の方をサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

新着情報

お知らせ

大谷荘 新型コロナウイルス感染症の発生について

令和4年8月16日

関係各位

                          特別養護老人ホーム大谷荘 

施設長 狩野 隆史

大谷荘短期入所生活介護事業所

                            所長  狩野 隆史

 

当施設での新型コロナウイルス感染症の発生について

 

 日頃より当施設の運営につきましてはご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 この度、8月10日にショートステイ利用中のご利用者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。この結果を受けて、同日に利用中のショートステイ利用者様、職員の抗原検査を行い、全員の陰性を確認しておりましたが、その後、8月11日に職員1名、8月14日に職員1名、8月15日にショートステイ利用者2名、特養入居者様1名の陽性が確認されました。陽性者のうち2名の利用者様は本日医療機関に入院しております。 

 ご利用者様をはじめ、ご家族様にはご心配とご迷惑をお掛かけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 当施設におきましては、保健所のご指導を頂きながら、一日も早い収束に向け、最大限の努力を行ってまいりますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 なお、当面の間、短期入所生活介護の入退所を制限させていただきますので、よろしくご理解下さるようお願いいたします。

一覧に戻る