カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会 – 老人福祉施設や保育所などの幅広いサービスで高齢者の方、ご家族の方をサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

新着情報

お知らせ

アイリス花巻短期入所 新型コロナウイルス感染者発生について(第3報)

令和4年5月16日

関係各位

                                                                                       社会福祉法人大谷会

アイリス花巻指定短期入所生活介護事業

 

アイリス花巻指定短期入所生活介護事業所のご利用者様及び介護職員の

新型コロナウイルス感染について(第3報)

 

 日頃より当事業所の運営につきましてはご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

 アイリス花巻指定短期入所生活介護事業所のご利用者様並びに介護職員の新型コロナウイルス感染につきまして、5月6日付け及び10日付けで自主公表させていただいて以降、5月12日に2名のご利用者様、15日に1名のご利用者様の感染が確認されました。

 

 これにより、当事業所において新型コロナウイルス感染症陽性と判定されたのは、現時点でご利用者様6名、介護職員3名の計9名となりました。

 

 当事業所におきましては、保健所のご指導をいただきながら、ご利用者様と職員の安全を最優先に考え、引き続き感染防止に努めてまいります。

 

 なお、当面の間、入退所を制限させていただきますので、よろしくご理解くださるようお願いいたします。

 

 皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

一覧に戻る